pirorinko1107’s diary

ズボラな私の、ゆる~いブログ

中学校、行かなくても良いのでは?

最近、子供が学校に行かないことに、イライラしなくなってきた。

 

クラスの子が嫌。

 

学年主任の高圧的な言動。

あれは、教師によるパワハラなのでは?

とさえ思える。

 

担任は、

残り少ない中学校生活で楽しい思い出も作ってあげたい。

そのためにも学校に来て欲しい。

と言う。

 

でも、あのクラス、あの学年で何人が学校に行けなくなっている?

 

私が知っているだけでも10人はいるよ。

 

そんな学校に無理して行って、楽しい思い出なんて作れる?

今更…

 

高校は決まっているから。

もう、無理しなくて良いよ。

 

行けそうな日があったら行けば良いと思う。

だから、私からは「休めば良いよ」とは言わない。