pirorinko1107’s diary

ズボラな私の、ゆる~いブログ

私がジムに通う理由

今年の初め、ミニマリストに憧れ、家の物を色々と捨て始めた私。

ついつい、息子にも「これ、捨てていい?」「これ、もう要らないよねぇ?」と、捨てることを強要してしまいました。

 

そんなことが何ヵ月か続いたある日、息子から「お母さん、オレに、アレ捨てていい?コレ捨てていい?って聞くけど、お母さんの脂肪捨てる方が先じゃないだ?」と言われたのです。

 

す、鋭い❗

わかってたよ、私だって❗

でも、ジムって、お金かかるじゃん❗

ズボラーな私が、マメに通うとは思えないじゃん❗

それなら、お金かけずに痩せる方が良いじゃん❗

 

と、ズルズル今まで来てしまったけど、結局何もしていない❗

正確には、夜たまに近所のお友だちと歩いてるけど、お散歩レベル。

 

これはもう、お金かけてジムに行くしかないか❗と思ったわけです。

 


f:id:pirorinko1107:20171117191325j:image

ジムの中は写真撮れないから、外の景色。

緑が目に優しいわ~。

 

でも、入会して良かった。

お金かかってるから、行かなきゃ損と思うから、定休日以外、ほぼ毎日行っちゃってる❗

プールもOKだから、ジムだけじゃなくて、プールで歩くこともあるよ。

ところが今度は、トレーナーさんから、「毎日のトレーニングで大丈夫?」と言われた。

筋トレは、中1~2日空けた方が良いんだって❗

有酸素運動は、毎日でも良いみたいだから、ジムとプールを交互に行ってみようかと思います。