pirorinko1107’s diary

ズボラな私の、ゆる~いブログ

リサイクル

中学校のリサイクルです。


f:id:pirorinko1107:20171112081316j:image

今回はこれだけ。

 

私が子供の頃は、『廃品回収』って言ってました。

小学生の頃は、一輪車(乗るヤツじゃないよ)を持って、近所の家を一件一件、新聞紙やら雑誌やらを集めて廻りました。

 

今や…

中学生は、学校で、集まってきたリサイクル品を車から業者のコンテナに移す、ということをやっています。

子供が減ってしまったから、仕方がないんだろうな。

 

私は、着なくなった服を、学校のリサイクルか『こしのえき』に出します。

お高い服はほとんど無いから、リサイクルショップに持って行っても、10円とかですよね❗

それなら、学校運営に少しでも貢献した方が良いかな~と思って。

 

実は、リサイクルショップに持って行くのが、めんどくさい、っていうのもあるけど(^^;